令和2年度の(公財)東京都中小企業振興公社専門家派遣事業が4月6日から申し込み受付となります。
専門家派遣事業は中小企業が抱える経営課題について、公社が専門家を派遣する事業で、中小企業診断士や税理士などから、私のようなデザイナーまで様々な分野の専門家が登録しています。
1社あたりの申し込みは年度内1回、派遣は8回まで。
派遣期間も制限のあった昨年度と違い、令和3年3月上旬まで、と従来通りに戻ったようです。第1回募集の計画数が多いので、早めに申し込んでおけば、一年の間で余裕のある日程を組んでいただけるかもしれません。
区によってはさらに補助があり、ごく少ない費用でご利用いただくこともできます。専門家をご指名いただくことも可能です。
パッケージや業務案内をつくりたい、ロゴを考えたいなど、デザインや販促などについてアドバイスいたします。ご興味ありましたら、リンク先の中小企業振興公社サイトで詳細をご覧ください。 ●(公財)東京都中小企業振興公社専門家派遣事業 支援専門家(登録番号1182) 「藤原ユカ」で登録されています。 ※千代田区、港区、台東区、豊島区、北区、練馬区、足立区、日野市の方はさらに独自の補助があります。
*練馬区の方はまずはネリサポまでお問い合わせください。
東京都中小企業振興公社では、新型コロナウイルスによる経営課題に関する専門家派遣も実施しています。上記リンク先をご覧ください。(1社あたり4回まで無料)
Comments